やじるしバトルRPG『サモンズボード(SUMMONS BOARD)』に関する記事をまとめています。無課金で攻略していきます!

サモンズボード

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【サモンズボード】ノマダン全クリしてジーラとっちゃったらもうユートピアしかやることないよね(´・ω・`)


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741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 09:55:56.22
ノマダン全クリしてジーラとっちゃったらもうユートピアしかやることないよね(´・ω・`)
何かイベとか新システムとか追加してほしい…
無理だと思うけどレイドボスとか

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 10:09:10.22
災獣とか1回ドロしたら終わりだから確かにやることがないなw
俺は経験値2倍期間から木コカ狙って疾風迅雷に延々通い続けてるけどこれが落ちてしまったらいよいよゲームクリアだわ

744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 10:20:25.56
>>743
俺もコカ狙いの
はじまり周回ゲーと化してる

745: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 11:06:09.10
ユートピア寝過したああああああ
休みだからガッツリ周回したかったのに、、、

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 11:23:05.85
このゲームじゃ難しいかもしれないけど
装備を掘り掘りするシステムを入れてほしかった


装備(アクセサリー)はプレイヤーが1~3個装備できるシステムで
スキル付与だったり能力値を%upだったりで
パーティーに個性を持たせる感じで

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 11:24:36.47
>>746
装備ガチャですね分かります。

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 11:29:13.46
5時間度に一回の鳥乱獲ゲーに成り下がったわ

749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 11:41:37.17
防衛ポイントとかギブアップペナルティないし、パーティー強くする意味ないよね

対人も連勝ボーナスもないから、単に弱いやつ探してカモるだけ

ロイホジャブしてる人は何を目標にしてるんだろ

チケットの数は無限なんだから、時間とチケットジャブできるやつのほうがランバトは上位に

754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 12:44:02.60
サモンズって育成型軍人将棋?駒育成型チェス?目の付け所は良いよね。
今回はフレンド要素から離れてギルド要素にしたのも良いかもね。
あとは進化システムでイレギュラーとか起きて、それでしか手に入らない
激レアキャラとか用意したら面白いと思うよ。
まあ後々覚醒はとって付けてくるだろうけどね。 見てるか?ガンホー社員さん

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 12:51:41.70
面白いんだけど新要素がないのがなぁ
予定してる今考えてる新システムとかあるなら公式サイトに色々載せてほしいよ


だってさ今のサモンズボードって今あるバトルシステムを併用して
出すモンスターを変えてるだけ ランバトも結局バトルシステムは同じだし

やってる事はモンスターが違うだけでずうううううううううううううううっつ同じなんだもん


レイドボスやら色々もし考えてるなら今後実装予定とか発表してほしいな
飽きてるけどモンスター集め面白いし課金ガチャ重視じゃないところも気に入ってるし
足りないのは新しいシステム

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 12:52:31.60
×ずうううううううううううううううっつ

○ずうううううううううううううううっと

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 12:59:26.81
現状のバトルシステム変えるってことは別ゲーさせろって言ってるのと同義
パズドラだってウィズだってやってる事は同じだしな
パズドラのパズルの枠が大きくなったりしないのは完成されてるゲームバランスだからだし
レイドボスなんてクリアに時間がかかるゲームシステムにあってないから要らない
そういうゲームがやりたいならモバグリにでも行けよ

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:02:34.52
ダンジョン不足を解消しないと始まらんな
せっかくpt揃えても発揮させる場が足りてないのがねぇ

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:09:56.61
周回前提ではないイベントダンジョン試しに導入するか無限回廊ポジションのダンジョンを凝った作りにしてみるか

ランバトだけのゲームじゃないんだから育成しとくべき ロイヤルイベ終わってからインフレインフレ騒ぐ馬鹿にならないためにも

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:13:11.78
今回の災獣きっと運営ミスしてるよなw
前にも1コマしか進めないし・・・飛行無いし・・・
修正来るかな?

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:17:34.18
>>761
ミスじゃなくて個性出そうとしたんだろ
こういう動きもありますよ って

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:15:38.72
災獣シリーズの外れは光か

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:15:53.72
盤面狭いのに矢印の方向出しすぎたんだよなー
キマメアみたいな高ステキャラこそ方向限定させるべきだったと思うんだけど
極端な話強いキャラは最高3方向ぐらいだといろいろ考えられたんだけど

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:18:58.30
全体化()上下()なんだよなぁ
キマ前提の光パしか使用用途がないわ

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/11(火) 13:30:06.24
マップ移動が上方向で開始位置が下の列からのパターン希望



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